アプリの概要(Ver.X.8.X)

  

全6画面での構成です。

第1画面

オープニング画面です。「お問い合わせ」、「このアプリについて」(このWEBサイトへのリンク)があります。

解答を開始するには、過去問」か「模擬試験・要チェック問題」を選んでタップします。
「模擬試験」は、収録している過去問をシャッフルして作成した試験です。この模擬試験は、月に1回シャッフルし直して配信しています。
画像の赤いの部分にリンクがある場合はタップするとブラウザーが立ち上がりWEBサイトに飛びます。
「お知らせ」したいことがある場合は、次のように色とテキストが変わります。また、画像の赤いの部分は、バージョンを表しています。
第2画面

それぞれのアプリは、少なくとも5回以上の過去問を収録しています。
第3画面

各試験を科目(分野)毎に分けています。
各科目の正解数・不正解数・未解答数・正答率を一覧できます。
分母の数字は、収録問題数です。
科目が10を超える場合は”次へ>”のボタンが表示されます。
最終行には選択した試験の正答数や得点の計を表示しています。
第4画面

この画面では、□(未解答の問題)、(不正解の問題)のみ表示させることができます。
該当の分野(科目)の未解答の問題のみ表示させるには、次の赤で囲った部分(□表示の下部)をそれぞれタップしてください。
該当の分野(科目)の不正解の問題のみ表示させるには、次の赤で囲った部分(表示の下部)をそれぞれタップしてください。
上記2つの部分をタップした場合、それ以外の問題は表示されません。

該当の分野(科目)全部の問題を表示させるには、次の赤で囲った部分をタップしてください。
各科目の問題を解答の履歴()付きで一覧できます。
科目内に10問以上あればタッチ操作により10問毎に移動し、解答を始める問題を選びます。
第6画面

問題と選択肢が表示されるのでタッチして解答します。
解説には対応していませんが、問題や選択肢の検索リンクを張っているので、ネットを通じて調べることができます。

以下の利用方法等についてもご確認ください。



※ 画像がある場合は、画像を表示し終わるまで次の問題に移動できないようにしています。